伊丹 荒牧バラ公園

0

    5月はロリータらしいブログ書いてるなっ!って感じですよ(爆)。

    もう1週間以上経ってしまいましたが、21日に伊丹の荒牧バラ公園に行ってきました。

    ロリータのお友達と一緒に、お花とポートレートを楽しむ会です。

    14日もかなりたくさん咲いていたのですが、この日は確かにそれ以上、まさに満開でした!

     

    こんなに薔薇に囲まれてロリータさん撮れるなんて、最高〜!

    ゆゆさんとキサさん。実は4人のうち、3人がVictorian Maidenのロココブーケ!

    テーマは「花柄」だったのですが…!惜しい…私もロココブーケ2着あるのに(涙)。

    この公園、結構広いのと、立体的な構成になっているので、こんなに人が入らない花だけの画になる。贅沢だー。

     

    天気も暑くなる予報で、確かに日の当たる場所は暑かったのですが、うす曇りなので、ちょっと裏の方に入るとこんな雰囲気のある写真が撮れました。

    カメラマンのひなぽさん。

    彼女はバレエの撮影をするカメラマンさんなので、彼女に撮ってもらうと、普段よりスタイルよく撮ってもらえます!

     

    ひなぽさんに撮ってもらったもの。

    私のふとましい腕を細く見せるテクニックが凄い!

    が、綺麗に見せるポーズは結構きついので、撮られている間、ホントは苦しくてプルプルしてます。

    これもひなぽさん撮影。

    これも撮られてた(笑)。

     

    帰りは、阪急伊丹駅の駅ビルの中にあるパンケーキ屋さん「モン カシェット」で、パンケーキ食べました。

    モン カシェットさん、当初行く予定ではなかったのですが、行きのバスの中で、予定してた公園の近くのヒロコーヒーは混みそうだし、口コミを見ていたらおいしそうで行ってみたいねーという話になり、予定変更してよかった。

    フワフワのパンケーキに、アイスクリームが付いてきて美味しかった〜。

    甘くない食事系のもおいしそうだったなー。

    いつものうなりくんの隣にいるのは、伊丹空港のゆるキャラ「そらやん」です。

     

    阪急伊丹は梅田から来るとき、塚口で乗り換えになるので、不便かなと思って、当初この店を提案しなかったのですが、帰りは阪急伊丹から乗って塚口で降りると、すぐ前に梅田行きが入ってくるので楽ちんでした。

     

    なので、荒牧バラ公園に大阪方面から行くなら、JR伊丹→バラ園→阪急伊丹でもよいようです。

    バスはJR伊丹が始発なので、ここから乗らないとなかなか座れません。

    荒牧バラ公園、駅から公園までのバスは30分ほどかかるのですが、バス降りたら目の前が公園なので、カメラやロリータなどの重装備で行くこと考えると、浜寺公園なんかと比べるとだいぶ楽。

    ホントにいい公園で、2週続けて行っても撮ってて楽しかった。お客さんも年々増えているそうです。

    でもこれ以上人が増えると、気軽に写真撮れなくなっちゃうな〜(苦笑)。

     

    お花の公園は、のんびりお弁当食べてるだけでも気持ちいいので、

    1か所が人であふれかえらないように、沢山作ってくれ〜と個人的に願ってます。


    ポートレート練習中

    0

      日曜日にお友達とバラ園に行ってきたのですが、その話の前に〜。

      バラ園には女の子と行くので、ちょっとは手際よく撮りたいなと思い、

      前日に練習がてら、近所の公園でセルフポートレートを撮ってみました。

      というわけで、今日の写真は三脚+タイマーで撮ってます。

       

      飛行機はここ3ヶ月毎週撮っているので、なんとなく設定が判ってきているのだけど

      ポートレートは数か月に1回位のペースでしか撮る機会がなくて。

      毎回お友達を待たせて設定しているのが情けなかったので…!

       

      あと、この公園、本当にすごい近所なのですが、木が大きくて、

      場所によって後ろに人工物がほとんど入らない写真が撮れそうだったので

      一度じっくり撮ってみたかったのです。

      けど、本当に住宅地のすぐそばなので、

      こんなところで一人で三脚立てて自撮りしてる奇矯なおばさん・・・!(恥)

      になってしまうので、早朝に撮影しました。

      それでも多少はワンコの散歩の方とかがいましたが、そこは集中力で(笑)。

      結果的に、太陽が低い方が光が全体に回って、幻想的でよかった。

      お洋服はSincerelyさんのワンピースとAnges et Demonsさんの帽子です。

      このお洋服でこんなところに立つと、ここが大阪府とは思えんでしょ!

       

      1時間ほどで撮り終えて帰宅して、寝なおしました。

       

      もともとは、この写真は練習で撮ってみたのですが、やってみて、

      ああ、こういう形で創作をやってもいいのだな、と久しぶりに思えた。

      ロリータを撮り始めて10年以上、飛行機を撮り始めて5年になるのですが、

      いままで自分の写真は、どこまでもスナップや記録写真の域を出ないなと…

      自分はこの外には出られないと思っていた。

      多分10年くらい前に、その前にずっと描いていた漫画をやめてしまってから

      もう創作は出来ないと思い込んでいたような気がします。

       

      でも、考え方によっては、もっと自分の思っていることを写真にすることが出来るのかも。

      と、これを撮ってみて、初めて思えた…。

       

      あと、セルフはやり始めるまでは恥ずかしいし、準備が大変なんですが、

      やってみると楽かも…!

      モデルさんとスケジュールを合わせる手間がいらないから(笑)。

       

      もっと自分が上手かったら、もっと若くてきれいな女の子にモデルをお願いするのですが、

      ホントにまだまだもたもたしているので、もっとちゃちゃっと撮れないと…

      待ってもらっているのが申しわけなくてなー…。うむ。

      なので、腕を磨くためにも時々、そっと恥を忍んで自撮りしようと思う…。

       

       


      お茶会企画を開催しました

      0

        11月は全然更新できないままですみません〜。

        公開しそこなった写真もあるのでそのうち貼ろう…。

         

        更新してない間、何をやってたかというと、以前に書いたお茶会企画をやりました〜!

        大阪のロリータブランド ROSA BIANCAさんをお招きした試着体験会、お茶会です。

        参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

        私にとっても、一緒に企画したカメラマンひなぽさん、ROSA BIANCAさんにとっても

        全く初めての試みで、開催当日までドキドキしていたのですが

        結構楽しんでいただけたみたいで、何よりでした。

        私の手元写真(少ない、しかも半分はスマホ〜)なのですが、レポートを。

         

        会場の短篇集さんには、2階と3階にお部屋があったので、2階でお洋服を選んでいただきました。

        お洋服は、試着時にROSA BIANCAデザイナーさんが、

        体に合わせた位置でピンを打って調整し、ご自分の体に合ったきれいなシルエットに仕上げます。

        コルセットもきれいなラインが出るように、着け方を調整します。

        150cm未満の方も、170儖幣紊諒も、理想のシルエットで着られるのが

        ROSA BIANCAさんのお洋服です。

         

        3階はメイクルームにして、体験会、お茶会でヘアメイク利用を希望された方には

        こちらでヘアメイクを体験してもらいました。

        プロのヘアメイクさんと相談しながら、イメージを決めて、

        メイクとヘアアレンジをしてもらいます。

        ウイッグも使えますので、普段自分の髪では出来ないようなアレンジも可能です。

        カメラマンのひなぽさんは、動きやすいようにシンプルなツインテールにしてもらいましたが、

        自分でするのと違って全然崩れない!と感動していました。

        私は、ウイッグで、自分では絶対に出来ない複雑なアレンジをしてもらいました〜。

        もったいなさ過ぎて、これおうちで崩さないように脱いでまだそのまま持ってます(笑)。

         

        カメラマンのひなぽさんは、バレエなども撮影されるプロカメラマンなので

        スタイル良く見せるポージングの指導が得意。

        足先の向きや、手先の位置まで丁寧に教えてもらいながら撮影してもらうと

        いつもよりずっとかっこよく撮ってもらえます!

         

        …が、とても筋力を使うポージングになりますので

        運動不足の私がやると全身プルプルでした!

        写真は体験会のお客様。皆さん私よりもずっと姿勢きれいでした。

        姿勢の良さは筋力から…日ごろから運動しないとダメですね!!!

        体験会の前後にはROSA BIANCAさんが用意してくださった

        スペシャルカクテル(ノンアルコール)とお菓子を楽しんでいただきました。

         

        体験会のお客様には、ロリータファッションそのものが全く初めての方もいらっしゃいました。

        今、東京や京都に、ロリータファッションを体験できるスタジオがいくつかあるのですが、

        お値段が結構するせいか、実際には、すでにロリータファッションを楽しんでいる方の

        利用の方が多そうに見えるんですよね。

         

        自分がロリータファッションを始めた時もそうだったのですが、

        他の方からも、まだロリータファッションを持っていないので

        普通の服でロリータのお店に入ってもよいのか躊躇する、

        という話をいまでもよく聞きます。

         

        なので、ロリータさんではない方にも、

        ロリータファッションを気軽に体験してみてもらう機会が

        もっとあればよいのにな〜と思っていたので、

        今回の企画をそういう方にも利用してもらえたのが

        個人的にとても嬉しかったです。

         

         

        夕方からはお茶会を開催しました。

        こちらでも、希望される方には、

        ROSA BIANCAさんのお洋服を試着、ヘアメイクをご利用いただきました。

         

        お茶会のメニューは、すべてROSA BIANCAさんのセレクトです。

        お土産の琥珀糖とマシュマロもROSA BIANCAさんの手作りでした!

        最後にお茶会に参加してくださった皆さんと撮った1枚。

        私のスマホで撮ってもらった分です。

         

        お着換えスペースの都合などで、思ったよりも時間が押してしまい

        お客様をお待たせしてしまったり、

        会場に詳しいお客さんにちょっと設営を手伝って頂いたり(爆)もして

        反省点も沢山あるのですが。

        ROSA BIANCAさん、カメラマンひなぽさん、ヘアメイクさんの協力なしには

        絶対に実現できなかった企画で本当にやれてよかった…。

        ちょっと夢が叶ったかなと思います。

        まだもっと欲は色々あるんですけど(笑)。

         

        今までのお茶会、撮影会企画は、ほとんど自分で段取りをしていて、

        その範囲では出来なかったことが沢山あって。

        何より誰かと協力する、誰かに助けて〜!て言ってみることもできなかったので…。

        それが、今回出来たのが一番自分にとって勉強になったことでした。

        本当にROSA BIANCAさん、カメラマンひなぽさん、ヘアメイクさん、

        参加してくださったお客様の皆様、有難うございました!

         

        ROSA BIANCAさんとひなぽさんとで、ヘアメイクのオオニシさんに最後に撮ってもらいました。

        なんか私の顔がだいぶほぐれている(笑)

        今、このひなぽさんの着ているJSK受注受付中です!

        気になった方は、ぜひHPとアトリエを見に行ってください!→アリスカードのジャンパースカート

         

        参加してくださった皆さんにはちょっとお時間をいただきますが、

        後日、カメラマンひなぽさんが撮影してくださったお写真をお届けしますので

        楽しみに待っていてくださいね〜!

         

         

         

         

         


        11月に大阪でお茶会を開催します

        0

          先にツイッターで募集開始しましたが、

          11月に大阪中崎町でお茶会を開催します。

          <お茶会の詳細サイト>

          今回は大阪のロリータブランドROSA BIANCAさんをゲストにお招きして

          昼間はお一人ずつ、じっくり試着体験していただける体験会。

          夕方からはお茶会を開催します。

          今回はカメラマンさんとヘアメイクさんもお呼びして、

          私は企画、案内担当です。

           

          ROSA BIANCAさんのお洋服は、ちょっと落ち着いた色合いを中心に

          ロマンティックなシルエットが楽しめます。

          このベースのサイズに、ピンうちをして、ぴったりに合わせていくのですが、

          そんなところも直せるの?!と思うような調整がされます。

          JSKの肩ひもがいつもずれるとか、背の高い低いで腰の位置が合わないなどの

          悩みのある方には絶対おすすめのブランドさんです。

          あと、ちょっとした裏の処理とかも気が利いていてすごいんですよ〜!!!

           

          今回カメラマンさんとヘアメイクさんがいる形にしたのは、

          この1年くらいの間に、プロのカメラマンさんに撮ってもらったり、

          ヘアメイクをしてもらって撮影する機会があって、

          いつもと違う自分を発見できて面白いなと思ったのです。

          それで、同じ感動を他の方にも是非味わってみてほしいな!

          というので企画したイベントです。

           

          今後もこんな企画が出来るかどうかもまだ見えないので

          今回小規模なのですが、絶対お得なイベントなので

          是非遊びに来てください!

           

          体験会の方は30分くらいで、9号または11号のお洋服にピンを打って、

          体にぴったりしたサイズでお洋服を試着していただけます。

          その後、ヘアメイクさんにポイントメイクとヘアアレンジをしてもらって

          写真撮影を行います。

           

          お茶会は、夕方からROSA BIANCAさんのセレクトしてくださった

          素敵なケーキとお菓子とともに、交流を楽しんでいただける会(お土産付き)になります。

          まだROSA BIANCAさんのお洋服をお持ちでない方も参加可能です。

          また、会場でROSA BIANCAのお洋服のレンタルが出来ます。

          まだロリータを始めたばかりで、本格的なフルコーデをしたことがない方や、

          普段はゴシックなど別のジャンルを着ているけど、着てみたいという方は

          この機会にぜひチャレンジしてみてください!

           

          というわけで、参加お待ちしています!

          お申込みは上の詳細サイトからどうぞ〜!


          10月前半のロリ活まとめ

          0

            あああ。風邪ひいたり仕事に追われたりしてたら

            もう10月下旬になってました!

            もう1ヶ月位更新してなかったわ…。ちゃんと生きてます。

            その間の写真が大量に貯まっているので、まとめて貼っていきます。

            今回、私の顔が多いのでちょっと途中で折ります…。

             

            折る前に書いとかないといけないことをっ!

            11月26日に大阪でちょっと素敵な企画しますので、もうちょっとしたら告知出します。

            twitterが一番早いと思いますので、私のtwitter見ておいてください〜。

             

            で、10月の前半。

            10月2日はお友達のロリータさんが企画してくれたお茶会で

            京都の長楽館に行ってきました。

            なんと貴賓室貸し切りです!

            素敵なお嬢さん約20名でこの素敵空間を貸し切り…(涎)!

             

             

             


            ファッションショーの撮影をしてきました〜

            0

              テニス肘、大分ましになりましたが2回目の注射を打ってきました。

              何故なら!すごい大勝負があったから!!!

               

              先週土曜日、中之島公会堂で開かれたロマンティックアラモードさんに行ってきました。

              ロリータファッション系の即売会です。

              今回は関西以外からの出展者さんも多くて見ごたえがありました!

              が、思ったほど散財できず(苦笑)。

               

              何をやっていたのかというと、ファッションショーの撮影をしてました。

              お友達のアクセサリーブランドさん

              Anges et Demonsのショーを撮影させてもらえることになったので、

              ショーと、出演されるモデルさんの個別の撮影をしていました。

              特等席でショーを見られてしまうので役得ぅ〜!じゃない!。

              これのためにドーピングしてきたのですよ!!!

               

              で、ちゃんと仕事もしましたよ〜。

              ずっとよだれ垂らしながら見とれてたわけではないですよっ!これが証拠です!

              ちょっとよだれも垂れてたかもしれないけど、ちゃんと写真撮ってました。

              モデルさんは、見せ場になるポイントで一瞬ポーズを取って

              すぐに歩いて戻っていくので、その瞬間に撮らないともう撮れません。

              おおお、これは、運動会のお父さんお母さんの緊張感か!

              いや…、もっとやばかったです。

              この日、11時に会場に入ってから夕方出るまで、

              一度も水分を取らなかったくらい緊張してました(爆)。

              プロのカメラマンてすごいな…すごいのは知ってるけど、同じ作業やってみると、やっぱりすごい。

               

              でも大変だったけど、本当にみんな可愛い!綺麗!素敵!

              いやー、カメラやっててよかったなと思いましたね…。しみじみ。

              他ブランドさんや、イベント主催者さんサイドのカメラマンさんには、

              プロの方もいらして本当に勉強になりました…。有難うございました。

               

              個別のお写真も撮らせてもらいました。沢山あるのでここらでちょっと折ります。

               

               


              Anges et Demonsさんの個展に行ってきたよ

              0

                ちょっと間が空いてしまいました。

                予想通りというかやっぱり体力が落ちてる感じで、

                ブリデコの写真もまだ鋭意現像中です(爆)。

                去年は倍撮っても1週間で終わったのに…。

                ほんとに不便なのでがんばって早く体なおそ!!!

                 

                今週は大阪では珍しく、1週間ずっと雨、今日も雨でしたが

                この土日、中崎町で開催されているAnges et Demonsさんの個展に行ってきました。

                ここ最近一番購入しているヘッドドレスのブランドさんです。

                 

                前日に会場の設営時の写真がツイッターにUPされていて

                おお、今回はすごく沢山販売されそうだからゆっくり行っても大丈夫かな?

                なんて思って行ったら、なんと会場前から並んでいた方がいたようです!

                私が会場に着いたのは12時半くらいだったので、もうちょっと遅かったら

                お目当てのものが買えないところでした…!

                 

                今回は、私も購入したボンネットが大人気で、あっという間になくなってしまい、

                お品物がだいぶ寂しくなってからのお写真ですが、かわいい。

                ころんとしたお花がかわいい。

                ここのブランドさんはいつも展示の仕方も素敵。

                ゴシック系のダークな配色のアイテムもあります。

                先週のブリデコのファッションショーでデザイナーのデビィさんが

                KERA・Gothic&Lolita Bible編集長賞を獲得した時のお帽子もありました。

                これ、こちらから見るとカチューシャですが、ハーフボンネットになっていて

                着けるとすごく華やかです。

                 

                で、私が購入したのがこのボンネット〜。

                実は、以前デビィさんとお話ししてた時に、こんなんあったらいいなあというの何かある〜?

                という話になって、ボンネットがあったらいいな〜♪と言っていて。

                なんとかお迎え出来て嬉しい〜。

                これリボンを締めるとかなり横顔までカバーできます。

                後ろにもリボンがついてます。モデルはうなりくんです(笑)。

                この子ちょうどお帽子がぴったりなサイズなんだよ。

                 

                Ange et Demonsさんの個展は、明日まで中崎町のギャラリー短篇集さんで開催されています。

                詳細はこちらから→

                15時から予約の方のお茶会が開催されますので、早い時間に行かれるのがおすすめです。

                 


                先週のバラとかいろいろ

                0
                  もう先週ですが、ロサビアンカさんに3月に注文したお洋服をお迎えに行ってきました。
                  丈のチェックで試着したついでに撮ってもらいました。
                  綿ローンなので多分真夏でも涼しいはず〜♪

                  この日はニコンカレッジの翌日だったので、顔が真っ赤です…。
                  最近、日光湿疹が出るようになってしまって、強い紫外線に当たると1週間位かゆいです…。
                  もう養蜂業者みたいな胡散臭い帽子被るしかないのか?!

                  ロサビアンカさんに行くと、お店の方がカメラも飛行機もわかる方なので
                  ほとんどカメラと飛行機の話をしていて、何を買いに来たのかわからなくなります(笑)。
                  ここはキタムラ?!

                  帰りに靭公園にちょっとだけ寄りました。
                  今年は5月、飛行機ばっかり追いかけていたので、一番いい時期のバラを見られなくて残念。
                  ちょっと開きすぎな感じでした。
                  大阪市内のバラは5月は大体15日くらいまでですね〜。

                  今年はふんわり仕上げてみた。


                  5月は後半になって体調崩してしまって、ちょっと今ヘロヘロです。
                  ちょっと面倒な病気が発覚してしまって、しばらく定期的に病院に通うことになってしまいました。
                  もともとアレルギーとかでちょいちょい通院してますけど、
                  今回は頻繁に採血されるのがツライ・・・!
                  ほぼ投薬だけでどうにかされる病気なんで、そんなに生活に影響はないんですが。

                  今のところはちょっと疲れやすくなってるくらいで
                  普通の生活が出来ているのでいいけど、まあそれなりの年なので
                  ちょっと病院にかかっておいた方がいいのかもと思うようにしてます。
                  とりあえず目先のブリデコに何の影響もなく遊びに行けるように調整しなければ〜!
                  そのあとすごいスペシャルイベントもあるのでっ!!!!!













                   

                  サイズ対応が凄いロサビアンカさん

                  0
                    いよいよ花粉が来ました・・・。
                    じわじわと目と鼻に迫る危機。ああ今年もか〜。

                    そんな中ですけど昨日はお友達とロリータデートしてきましたよ〜。
                    初売りでお迎えしたワンピをやっとちゃんと着られて満足。
                    いや、前にも着たけど、その日は誰にも会わなかったので寂しかったのよ…。

                    この日はお友達が四ツ橋のロサビアンカさんで
                    予約していたお洋服をお迎えするというのでくっついていきました。
                    ロサビアンカさん、ちょっと標準サイズから外れる方向けの
                    調整が凄い!という噂を聞いていて、前から行ってみたかったのです。
                    確かにすごい!!!

                    もともとサイズバリエーションに配慮されているお店なんですが、
                    大阪のアトリエに来られる方はもっと細かい調整が出来るのです。
                    スカートの丈のほか、袖の丈なども調整できて
                    裾を上げるだけではなく、ベストのバランスになるようにされています!
                    スカートに入るレースの位置も、実際にお洋服を着た状態で調整してもらえます。

                    この日は春のお洋服のサンプルが出来てきたので、着てみてください!
                    とのことでお友達と一緒に試着させていただきました。
                    載せてもいいですよ〜とのことなので載せてみます。

                    二人とも靴下だけ冬仕様ですみません。
                    JSKとOPともに9号ですが、私もお友達も150台前半なので
                    肩や裾、腕を調節してもらっています。
                    JSKは後姿の段々バッスルが超可愛いよ〜!

                    今まで大体9号、太ったときは11号(こそっ)くらいを着ていて
                    腕が余るのはもう仕方がないというか、そんなもんだと思っていましたが
                    ここが調整してもらえるなんて!!!感動した〜!

                    このお洋服は2月末くらいには出てくるそうです。
                    ロサビアンカさんは、ほぼすべてのものが受注だそうですが、
                    大阪のお店に行ける方は、すごく細かいところまで調整してもらえますので
                    これは絶対行った方がいいよ〜。
                    出来てくるまでちょっと待っても、ずっと気持ちよく着られるお洋服になると思います。
                    他のお洋服でちょっと丈が、とか、肩がいつもずれる、とかで悩んでる方にはお勧めです。
                    オーナーさん自身が長年ロリータのドレスを着ていらっしゃる方なので
                    大人ロリータさんはついつい話し込んじゃうかも。

                    でも一番びっくりしたのはオーナーさんと航空祭の話が出来たことです!
                    私は那覇にしか行ってないけど、こんなところにそういう方がいたとは!!!
                    そんなわけで、
                    ブルーインパルスとクラシカルロリータの好きな方に超お勧めなお店です。
                    ってどんな紹介だよ(爆)。
                    ほんとにブルーインパルス詳しいロリータさん、ぜひ一度行ってあげてください!
                    ロサビアンカさんのお洋服はこちらのブログで見てみてください→ブログ
                    私も上のお洋服が出てくるころ、もう一回覗きに行こう…♪



                     

                    マリーアントワネットなお茶会 お手伝いしてきました

                    0
                      ひやー!突然冬がやってきましたね。すごいのが!
                      自宅の室温がついに0度を記録しましたよ(白目)。

                      そんな中がんがん写真を加工してました。
                      土曜日にマリーアントワネットの娘たちさんのお茶会のお手伝いをしてきた分です〜。

                      「マリーアントワネットの娘たち」は昨年から活動が始まった
                      新しいロリータファッションブランドさんです。
                      このお茶会は会場でマリーアントワネットの娘たちさんのお洋服を選んで着替えて
                      プロのヘアメイクさんにメイクをしてもらって写真撮影するという素敵イベントでした!

                      メイク中はこんな感じ。

                      ばっちりヘアメイクをしてもらって、デザイナーさんがポートレートを撮影します。

                      この日は梅春というシーズンにちなんで
                      皆さんお花をアレンジしたヘアにアレンジしてもらいました。

                      ものすごく寒い日でしたので、皆さん来たときはシンプルに防寒仕様の装いでしたが、
                      華やかなドレスとヘアメイクで変身を楽しみました。
                      私は皆さんの案内とスナップ撮影で自分の写真がまだ手元にありません(爆)。

                      写真撮影の後は、素敵なケーキを囲んでお茶会。


                      このケーキは南船場のパティスリー ショコラトリー オーディネールさんのケーキ。

                      こちらもお花をイメージしてこの日のためにデザインしてもらったものだそうです。
                      中にもイチゴが沢山入っていておいしかった〜。

                      オーディネールさんのサイトはこちら
                      お店はオレンジストリートを抜けた先にあります。
                      ケーキは持ち帰りのほか、イートインでも食べられます。
                      チョコレートも素敵なんですよ〜。

                      今回お手伝いしてみて一番感動したのは、
                      ヘアメイクさんってすごいということ!
                      自分では出来ないようなスタイルにしてもらえるので、一生の思い出になります。
                      私のは自分の手持ちのウイッグだったのですが、自分では絶対出来ないような感じに
                      してもらえて、ああなんで自分の写真が手元にないんだ!!!て感じなんですが
                      …いっぱいいっぱいで気が付かなかったのよ〜。

                      このお茶会のお手伝いは私の都合で、私は今回限りなのですが、
                      お茶会そのものは東京、福岡でも開催されていて
                      大阪も年2回くらいのペースで継続的に開催される予定だそうです。
                      なので、気になった方はマリーアントワネットの娘たちさんのサイトやツイッターを
                      チェックしてみてくださいね。

                      ほんで、2月はまた空港の周りをちょろちょろしてきたりする予定です(笑)。





                       

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                                       

                      profile

                      twitterはじめました

                      matsuuramomoをフォローしましょう

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      archives

                      recommend

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM