ニコンカレッジでした

0

    土曜日はニコンカレッジでしたー。

    私はいつもお世話になっているシカマアキ先生のお手伝いです。

    3月は変わった飛行機がなかなか来ない日だったのですが、

    今回はいきなりのC-3PO柄着陸からスタート!

    黄色い!とても黄色い!ので、飛んでくる時からこんな感じなんですよね↓

    遠くから見てもまっ黄色。なんか工事現場の看板のような色だ…(笑)。

    柄の好き嫌いはあっても、全身の特別塗装はにぎやかで面白いので、

    撮ってて単純に楽しいです。

     

    腕の調子がだいぶ良くなって、筋力が付いてきたので、久しぶりに流し撮りにもチャレンジ。

     

    3時半ごろ、全身にお花のペイントの特別塗装機、

    フラワージェットが飛んでくるのをフライトレーダーで発見。

    新千歳を出たところを発見してしまったので、着陸まで1時間半待ちました。

    フラワージェットが離陸の頃には日も傾いて、とっても雰囲気のあるいい光加減に。

    この子が出たあたりで、かなり風が強くなってきました。

     

    この後しばらく、あまり飛行機の出入りがなかったので、

    いい雰囲気だけど寒いし帰ろうか…と誰からともなく言いだして、

    みんなカメラを片付けはじめると…急にわらわらと動き始める飛行機のみなさん!

    手前の木を見てもらうとわかると思いますが、結構な風で寒いです!寒いんですが…

     

    まだ飛ぶから見てってよー!ほら!撮って〜!

    えー?もー帰るの〜?

    て感じで、引き留めるように、絶妙なタイミングで動きがあるので、

    2、3回カメラを仕舞ったり、出したりを繰り返しました…。

    今週は熊本でブルーインパルスが飛んでたりして、

    スカイパークの飛行機ファンの皆さんが少なかったので

    飛行機も寂しかったのかもしれません(笑)。

     

    天気のいい日の夕方の光ってきれいなので、帰るのが勿体ないなーと思うんですよね。

    が、この日は風が強すぎて寒すぎた…。

    寒すぎて空港で暖かいコーヒー飲んでから帰りました。

     


    コメント
    お疲れ様でした。
    夕方は風もきつくて寒かったですね。

    帰宅時は車内のヒーターで足を温めながら帰りました。
    • 徳川彦左衛門
    • 2017/04/23 11:11 PM
    土曜日はお疲れさまでした〜!
    ホントに寒かったですね。
    昼間はまあまあ暖かかったので油断してました…^^;)
    • もも
    • 2017/04/24 10:01 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
                     

    profile

    twitterはじめました

    matsuuramomoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM