夕方の飛行機

0

    明日からGWで連休です。4月めっちゃくちゃ忙しかったので、ほっ…。

    けど、明日が一番天気がいいっぽいので、また伊丹に行く準備している私…ちょっとアホの子か。

    土曜にも伊丹に行ってたんですけどね。

    しかも昼から荒牧バラ公園にお花の下見に行って、夕方スカイパークに移動。

    午後、にわか雨が降ったのですが、夕方にはこんなに晴れて、ちょっとかっこいい雲が出てました。

     

    夕方は機体の横から光が当たるので、機体がつやっと光ってきれいです。

    夕焼けの空を旋回していきます。

    毎年日焼けがつらい飛行機撮影なんですが、

    今年は太陽の出てない夜に撮って、日焼けしないで楽しんでやろうと…夜デビュー!

    …めっちゃ難しいデス!!!!!

    もうねー。目が付いていかなくて、えっ?どこどこもう着陸したの?!て感じで

    飛行機を探しながら撮ってるので、打率がびっくりするくらい低いです。

    これもしっぽがちょっと切れてる。

    D7100なのでISO値が1000位でかなりざらついてくる。

    もうあとは私が筋力をつけて流し撮りの神になるしかないという…無理だそんなの…。

    なので、完全に暮れたら、明るいターミナル側で撮ったほうがいいんだと思います。

    現像もどのくらいの色にすればいいのかが、昼と違って夜は差が激しい気がして。

    慣れてきたら、さっとこれくらい!て出来るのだと思いますが、

    しばらく夜の部、修行しようと思います。

     

    日焼けが怖くて、夏場は夜撮ろうと思ってはいるんだけど、

    最近、昼間の紫外線+花粉も本気でプロテクト出来る最終兵器を入手したのです。

    その話も書きたいので、また紫外線の中にも飛び込んでこないといけませんね…!


    コメント
    >…めっちゃ難しいデス!!!!!

    先日地元の写真クラブの展示会を見てきたのですが1枚飛行機の写真がありました。

    夜の空港(たぶん伊丹)に着陸する機体に滑走路の誘導灯が写りこんで大変綺麗な写真でした。その写真の前で愛好家とおぼしき人たちが「これは撮影が難しかったやろなぁ」と話していました。いつかはチャレンジしてみたいです。(^^)

    では。
    • aki-kiyo
    • 2017/05/03 1:21 PM
    滑走路の誘導灯がきれいなショット、千里川かな?
    私も夜の千里川はまだ行ったことがないので、
    一度行ってみたいところです(^^;)
    • momo
    • 2017/05/05 12:09 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                     

    profile

    twitterはじめました

    matsuuramomoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM