薔薇の季節

0

    GWが終わったら仕事が山になってました…。

    嘘やろ…休み前にほとんど何もない状態にしてあったのに、どこから湧いたんだ(涙)。

    て感じだったので、週末は写真撮ってたのに、なかなか処理できなかったよ。

    また、明日も行くのですが、伊丹の荒牧バラ園の先週の様子です。

     

    すでに満開に見えますが、まだ咲いていない株もあり、ピークは今週らしいです。

    伊丹なので飛行機も見えます。お花の匂いに誘われてきたB787。

    ではなく、離陸時にくるっと旋回するところが見えているだけです。

     

    まだ咲き始めの花も多くて、花のひとつひとつがみずみずしい。

    私はオースティン系のコロンとした形の花が好きで、こういう剣弁高芯咲きっていうのかな?

    花びらの端が巻くタイプはあまり撮らないのですが、これは赤がベルベットのような質感できれいだった。

    自宅でも1つだけバラの鉢を育てているのですが、今年は花が沢山ついてきれいです。

    が、剪定の仕方がまずいのでヒドイ樹形になっていて、とてもお見せできる状態ではない…。

    もっと木が小さい時に、勇気をもってバシバシ伐って整えなければならなかったのですね。

    いまや、私の背より高いところにお花が付くので、花がらを取るのも大変です。

    アホやろ自分…。

     

    明日はロリータさんと行くので楽しみです!

    が、どんだけ人出が増えてるかが心配です。

    バス、30分も乗るので、とりあえずお友達が座れますように…!

     


    コメント
    薔薇は今が見頃のようですね。私は昨日「泉南バラ園花咲きファーム」に行ってきました。

    http://subserveinformation.com/sennan-rose

    つぼみ状態のところもありましたが見ごたえありましたよ。お天気もよかったのでたくさんの人で賑わってました。帰る頃(10:00)には駐車場に入ろうとする車の列が出来てましたね。

    では。
    • aki-kiyo
    • 2017/05/21 12:57 PM
    泉南バラ園花咲ファームいいですね〜!
    うらやましい〜!
    行ってみたいのですが、まだ1回も行けてないのです。
    ここ、HP見ると私の好きな種類のお花が多いので、
    私もいつか…!
    • もも
    • 2017/05/24 10:06 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
                     

    profile

    twitterはじめました

    matsuuramomoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM