伊丹 荒牧バラ公園

0

    5月はロリータらしいブログ書いてるなっ!って感じですよ(爆)。

    もう1週間以上経ってしまいましたが、21日に伊丹の荒牧バラ公園に行ってきました。

    ロリータのお友達と一緒に、お花とポートレートを楽しむ会です。

    14日もかなりたくさん咲いていたのですが、この日は確かにそれ以上、まさに満開でした!

     

    こんなに薔薇に囲まれてロリータさん撮れるなんて、最高〜!

    ゆゆさんとキサさん。実は4人のうち、3人がVictorian Maidenのロココブーケ!

    テーマは「花柄」だったのですが…!惜しい…私もロココブーケ2着あるのに(涙)。

    この公園、結構広いのと、立体的な構成になっているので、こんなに人が入らない花だけの画になる。贅沢だー。

     

    天気も暑くなる予報で、確かに日の当たる場所は暑かったのですが、うす曇りなので、ちょっと裏の方に入るとこんな雰囲気のある写真が撮れました。

    カメラマンのひなぽさん。

    彼女はバレエの撮影をするカメラマンさんなので、彼女に撮ってもらうと、普段よりスタイルよく撮ってもらえます!

     

    ひなぽさんに撮ってもらったもの。

    私のふとましい腕を細く見せるテクニックが凄い!

    が、綺麗に見せるポーズは結構きついので、撮られている間、ホントは苦しくてプルプルしてます。

    これもひなぽさん撮影。

    これも撮られてた(笑)。

     

    帰りは、阪急伊丹駅の駅ビルの中にあるパンケーキ屋さん「モン カシェット」で、パンケーキ食べました。

    モン カシェットさん、当初行く予定ではなかったのですが、行きのバスの中で、予定してた公園の近くのヒロコーヒーは混みそうだし、口コミを見ていたらおいしそうで行ってみたいねーという話になり、予定変更してよかった。

    フワフワのパンケーキに、アイスクリームが付いてきて美味しかった〜。

    甘くない食事系のもおいしそうだったなー。

    いつものうなりくんの隣にいるのは、伊丹空港のゆるキャラ「そらやん」です。

     

    阪急伊丹は梅田から来るとき、塚口で乗り換えになるので、不便かなと思って、当初この店を提案しなかったのですが、帰りは阪急伊丹から乗って塚口で降りると、すぐ前に梅田行きが入ってくるので楽ちんでした。

     

    なので、荒牧バラ公園に大阪方面から行くなら、JR伊丹→バラ園→阪急伊丹でもよいようです。

    バスはJR伊丹が始発なので、ここから乗らないとなかなか座れません。

    荒牧バラ公園、駅から公園までのバスは30分ほどかかるのですが、バス降りたら目の前が公園なので、カメラやロリータなどの重装備で行くこと考えると、浜寺公園なんかと比べるとだいぶ楽。

    ホントにいい公園で、2週続けて行っても撮ってて楽しかった。お客さんも年々増えているそうです。

    でもこれ以上人が増えると、気軽に写真撮れなくなっちゃうな〜(苦笑)。

     

    お花の公園は、のんびりお弁当食べてるだけでも気持ちいいので、

    1か所が人であふれかえらないように、沢山作ってくれ〜と個人的に願ってます。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
                     

    profile

    twitterはじめました

    matsuuramomoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM