ブリデコに行ってきたよ〜

0

    5月末位から忙しくてちょっとへばってたら、前の更新がバラ園でした!

    ヤバい…もうちょっとで1ヶ月になってしまう!

     

    6月4日にブリデコに行ってきました。

    ブリデコ、正式名は「Brilliant Star☆デコレーションズ」 。

    ゴシック、ロリータファッションのショーとライブ、物販、

    一般参加者の皆さんがエントリーするファッションコンテストもある、盛りだくさんなイベントです。

    毎年数回ペースで開催されるうち、飛び飛びですが参加していて、

    最近は、ホールで一般参加者の皆さんのスナップを撮影しています。

    今回はこんな感じのコーデで参加してました。物販のスタッフさんと撮ってもらったもの。

     

     

    ホールでの撮影分は、参加された皆さんの思い出用ということで、

    被写体の方向けの場所に置いています。

    ただ、行きたかったけど行けなかった方や、まだ行ったことがないけど次行こうかなと思っている方には

    見てほしいなーと思っているので、ファイル便などのクローズドの配布にはしていません。

    私のツイッターを遡ってもらうと入り口が見つかります。

     

    ので、行きたかった方、行こうかなーと思っている方はぜひどうぞー♪

    今回はファッションショーも一部撮影可能(スマホでのみ)だったので、

    そちらはツイッターに載せたのですが、やはりしょせんはスマホなので画質が〜(涙)。

    こんな感じです。

     

    折角なので、新たなお客さんの勧誘用に、カメラでちゃんと撮れたファッションコンテストの写真を少し貼ってみます。

    ブリデコは毎回テーマがあるので、コンテストの参加者はそのテーマに絡めた

    思い思いのコーディネートをポーズ付きでアピールします。

    全身手作りの方もいれば、既成品を組み合わせて独創的なコーディネートを作る方も。

    テーマは一つでも、表現の仕方はさまざまで面白いです。

    私は自分が複雑なコーディネートを作るのが苦手なので、

    何が付いているのかわからない位、いろんなものを組み合わせている方は本当にすごいと思います!

    …脱ぐときに絡まったりしないのかしら(汗)。

     

    コンテストの方は、やはりゴージャスですが、普通の服で行っても大丈夫です!

    出演者に声優さんなども多いので、全くロリータやゴシックではないカジュアルの方も沢山います。

    更衣室があるので、会場までは軽装で、会場でだけ変身も可能!という大人にやさしいイベントです(笑)。

    私は普通にいつもどーり、家からこのままだけどな…!

     

    次はちょっと間が空きそうですが、興味のある方はチェックしてみてください!


    コメント
    以前テレビでロリータ集会の様子を放映していましたがロリータにもいろいろタイプがあるんですね。最近では外国の方にも人気だとか。

    物販のスタッフさんはケーキ類を販売されていたのでしょうか?ももさんはしっかりカメラを首からぶら下げてるし、楽しまれたようで何よりです。(^^)

    では。
    • aki-kiyo
    • 2017/06/16 9:19 PM
    最近はほんとに海外の方も増えて、ブリデコにも海外からのお客さんが参加されていました。
    物販の方は焼き菓子を販売されてたみたいです。
    • もも
    • 2017/07/01 9:46 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
                     

    profile

    twitterはじめました

    matsuuramomoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    recent comment

    archives

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM